検索
  • LINK AND BRIDGE Co.,LTD 株式会社リンクアンドブリッジ

大切な人の誕生を祝うために作られたスパークリング・ロゼワイン【後編】|-GIOIA- ジョイア マンツォーニ モスカート ローザ ドライ


この記事は【後編】の記事です。

【前編】の記事はこちらからご覧いただけます。


前回の【前編】の記事では、『- GIOIA - ジョイア マンツォーニ モスカート ローザ ドライ』の製品の特徴についてご紹介しました。


今回の【後編】の記事では、『GIOIA(ジョイア)』に込められた想い・こだわりや、実際に『GIOIA』を飲んで頂いた方の感想、どんな時にオススメかについて、ご紹介していきたいと思います!




3. 『GIOIA』に込められた想い

このロゼスパークリングには、“Gioia"という名前がつけられています。

“Gioia” とは、ワイナリーオーナーの長女のお名前『ジョイア』ちゃんに由来しています。


このワインは、


『ワイナリーで長女ジョイアちゃんの誕生を祝うために作られた、特別なワイン』


なのです。


この"Gioia"ワインで、家族、友人が一堂に会してジョイアちゃんの誕生をお祝いした、ワイナリーにとっては思い出深い記念の1本として、大切に扱われています。



4. Bridgenerの

みなさまからの声


実際にDeRizのロゼ・スプマンテをお召し上がりいただいた*Bridgenerさんから、素敵な感想をいただいています。


マスカットのような香りと甘みが泡と共に弾ける。 甘みはくど過ぎず、最後には落ち着いた印象が残る。 少し温めた桃のタルトだったり、ジューシーな果実とタルトの生地感! それをまとめる爽やかな旨味。 食後酒のワンポイントなどで使える。 非常に飲みやすいスパークリングワインです。

*Link and Bridge の会員の皆様を、Bridgener (ブリッジナー)とお呼びしています。

Bridgener になるには? (オンラインサイトでの商品購入、限定情報の入手等がご覧いただけます。)

詳しくはこちらから >>>> https://www.linkandbridge.com/registration



5. どんな時にオススメ?

(右からオーナーのルカさん,奥様のイラリアさん,社員のパメラさん)


『- GIOIA - ジョイア マンツォーニ モスカート ローザ ドライ』を製造するDeRizのPamelaさんに「どんな時にこの『GIOIA』はオススメですか?」と聞いたところ、この様な回答を頂きました。


爽やかな酸味とほどよい甘みを持つ『GIOIA』は、春から夏にかけての暑い季節にぴったりです。爽やかさを求めたい日常に、素敵なお祝いの日に、ぜひ『GIOIA』をお楽しみください。

食前酒としてはもちろん、食後にスイーツなど甘みのあるものと一緒に合わせても、酸味がちょうど良くマッチします。

シャルマ方式で製造されたスプマンテ特有のフレッシュかつフルーティーな味わいが、爽やかなシーンにぴったり合い、特別なお祝いの日をより一層素敵なものにしてくれますね!



〜終わりに〜


いかがでしたでしょうか?

今回は、トレヴィーゾ地域のワイナリー DeRiz(デリッチ)が製造するスプマンテのロゼワイン


- GIOIA - ジョイア マンツォーニ モスカート ローザ ドライ


をご紹介しました。


祝い事のためにワインを贈る際には、そのワインに込められた想いや製造の背景などを知ることで、より意義深い贈り物にすることができたり、大切な時間をより濃く過ごすことができます。


ワインを購入される際は、今回紹介しましたDeRizの『GIOIA』に込められた、


『大切な人の誕生を祝うため』


といった、そのワインに込められた『意味』や『想い』を知ることで、普段とは少し違った体験が出来るかもしれません。


0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2019 LINK AND BRIDGE CO., LTD